Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 1day1pict
ようこそおいでくださいました ここは【1day1pict】様に倣い1日1枚描く絵板です あなたと私達が
皆で1day1pict
リンクフリーですが追い追い閉鎖する為割愛下すっても良いと思います!
ルール:下記の日付の課題に黙々と挑みます あなたと私達が

《喫緊の課題》
10/13 [353 シャンプーする]
10/14 [354 頭の後ろで手を組む]
10/15 [355 肩を回す]
10/16 [356 サラシ]
10/17 [357 つまづく]
10/18 [358 挙手する]
10/19 [359 絶対領域]
10/20 [360 指パッチン]
10/21 [361 立ちすくむ]
10/22 [362 警官]
10/23 [363 へらりと笑う]
10/24 [364 サンタ]
10/25 [365 (あなたが描きたい絵)]

写真、画像、テキストは[通常投稿]から♪
お絵描きはブルー枠の中身を好きに選んで「描きます」で☆
お名前は無記名でも源氏名でもどなた様も一度でも常連でも思いのままに!!!
[トップ] [更新] [投稿順] [カタログ] [消す] [編集] [管理] [設定]

No.30  [365 (あなたが描きたい絵)]
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/25 (Wed) 18:30


IMG_000941.jpg ( 42 KB ) by Upload
ご期待に添いませんで検索の都合でシメは新絵心教室のレッスンにさしてもらいましたがすっごい恥ずかしい 何この恥ずかしさ 自分絵より恥ずかしいって何なんでしょうか
新絵心教室のレッスンはですね やばいです こちら、ガチの教室です 自分の実力をリアルに知らされるこの恐怖感 教室だよここぉ..

さて今回で1dayが終了との事で 今とっても黙りたいので本当に嬉しいです 今年は何だか仕事がアタリ年で6月頃から本当にキッツくてですね〜 己を呪う日々でした 絵どころじゃないのを頑張りましたよね私 えらい私

まさか一年やりきるとは思いませんでした
やってみた感じ24時間ペースって結構出来るものなんですね 日中頭ガンガンでも寝るまでには出来てたりしたので「へ〜」と感心してました
 私の収穫:24時間は、結構ある

この一年の前半は落書きや写真、過去絵などかなりライトにこなしてたのが後半はレッスンメインになっていきこの終盤のディズアカレッスンは本当に貴重な経験でした 塗り→線という進行に抵抗感が無くなってきてます 凄い 素晴らしいソフトなので引き続きコンプを目指したいと思います

あと色々ダべりたかった気がするんですがこの辺で終わります
あ で お祝いくださる方用にアンケート作ろうとしてたんですが間に合わなかったので後で何か足すかもしれませんしこのまま足さないかもしれません(ちょっと)

今後ですが新絵心教室のレッスンとフレンド探しに入る為検索に引っかかりやすそうな掲示板をこさえました
より一層コアな場所になり且つ不真面目な管理と閉鎖は約束できるので追っかけくださらなくて結構ですが
私の塗り勉や新絵心教室に万一ご興味のある方はどうぞです
塗り勉

それでは
一度でも何度でも、
お立ち寄りくださったり、
投稿してくださったり、
コメントしてくださったり、
見てるゾ☆と耳打ちくださったあなた様に、
>本当にどうも有難うございました!!!!!

p.s. コメント拒否したいものの調べきれなくて現在制限が厳しい状態にしています ちょっとまた追い追い.. すみませ〜ん☆

以上です

 ▲

No.29  サンタ
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/24 (Tue) 22:11


IMG_000940.jpg ( 70 KB ) by Upload
サンターパン
NAME : 通りすがり / TIME : 2017/10/24 (Tue) 23:41
>その発想はなかった…ッ!!!!!!
NAME : 通りすがり / TIME : 2017/10/24 (Tue) 23:42
てかホントに明日でこの板消滅させるんですか?!
笹鳴尊!!!!!
NAME : 早朝のえびせん / TIME : 2017/10/25 (Wed) 07:26
>その発想はなかった…ッ!
スレンダーサンタ!超来てほしい! 
あ・・・!ほんとですね!!凄い意味深な1dayお題ですね、今日・・・!!
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/25 (Wed) 16:55
今から閉じるので
>お二人とも本当に有難うございます!!!!!
本当によくいらしてくださいました!!!
どうも有難ううう!!!!!
 ▲

No.28  へらりと笑う
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/23 (Mon) 23:03


IMG_000939.jpg ( 142 KB ) by Upload
へへっ
 ▲

No.26  立ちすくむ
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/21 (Sat) 22:15


IMG_000937.jpg ( 79 KB ) by Upload
ディズアカでもエラーが出るようになりましたが何か納得がいきますね
NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/22 (Sun) 10:22
過去から最近の作品まで網羅されてるんですねディズアカ!
最近のナンバーはほんと、ディズニー作品だとは思えない感があって、それこそ縁遠くなっちゃってるんですけど、きっと良い作品ではあるはずなんで、いつかTUTAY☆でお借りしたい思っています
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/22 (Sun) 12:08
そうそう結構2D〜3Dまであるので面白いんですよ!
ズートピアという最近のヒット映画のキャラも入れてくれてればもっと売れたろうに入ってないんですよねえ〜〜 もったいない..!(ビジネス目線)

私はヒット作のテレビ放映を録画して観たり観なかったりするレベルですが近年のディズニーアニメ映画のまとまりの良さは素晴らしいですね 清く明るく希望を持って見終えられるというか 気分が良くなりますよね〜 さすが!!!
この絵の映画は「ベイマックス」で運良く録画鑑賞してたのでワホッとしました お話しを知っていると何だか感慨深く ベイマックスぅ〜!と抱きつきたい気分でした


NAME : 通りすがり / TIME : 2017/10/23 (Mon) 11:46
ズートピアまじよくてDVD買っちゃいました!

あとちょっとで1d1pをコンプしそうな笹鳴さんを毎日ドキドキしながら(コメしたいけど自主謹慎中だからと自分に言い聞かせてましたが)応援してます!!!


NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/23 (Mon) 22:57
ディズニー映画は買いたくなりますうんうん!

ス.と終わるつもりなので今のうちに飛び出てくださりどうも有難うございます!!!ようやく終わります…!!!

 ▲

No.27  警官
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/22 (Sun) 22:44


IMG_000938.jpg ( 191 KB ) by Upload
このレッスン、凄く良かった
自分はデジ水彩に苦手意識を持っていましたがこういう風に塗れば良いんですねぇ…!『この後どうすれば良いの?』というところで的確に止まってくれるので凄く学びになりました
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/22 (Sun) 22:56
衆院選開票速報ワクワク観てます 悲喜こもごもで面白いですね〜!(エンタメ扱い)
私の2票は片方がKONAGONAに、もう片方は有効な感じどえす♪
 ▲

No.25  指パッチン
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/21 (Sat) 00:14


IMG_000936.jpg ( 109 KB ) by Upload
今日、不在者投票してきました!(ああそう)
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/21 (Sat) 12:52
ちょ言わして
こちら、終始ペンを薄めて描く進行で、自分開眼しました

私はこれまで終始薄め描き(!?)の利点が判らなかったんですが、終始薄め描きは全体的にボワッとしているため形のお直しが適当でも成立するんですね!?だから、だからこういう描き方も人気あるのですね!?そういう理解で良い!?

凄くライトで良いと思いましたが形がキマってないと総崩れになりそうですね.. デッサンやデザイン力が必須というか うーん ライトなぶん難しいのか..


NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/22 (Sun) 10:20
ドナさんが一番好きだったりするんで嬉しいですね!
次に好きなのがデイジー嬢だったりするんですけど
ん?ただのアヒル好き・・・?

模索を続ける笹鳴先生のお姿に刺激を受ける今日この頃です


NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/22 (Sun) 10:23
先を越された・・・!
>今から投票いってきます
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/22 (Sun) 11:38
これは意外!てっきりヴィランズ(ディズニーの悪役キャラの総称らしいです)派かと思ってました(ヴィランズはデザイン練られているそうなので 実際描いてみると本当によく考えられている事に気付きこれからディズニーもの見る時はヴィランズのデザインもチェックしようっと☆と思ってます)
そういえばドナルドデイジーレッスンは数少ないですディズアカ 何故え

>この土砂降りに当日投票するえび先生カッコ良すぎる
どこに入れられたのかしら〜(あっ言わなくて良いですよ!)
ちなみに私は常に統一感がありません

塗りの話毎回したいんですがなかなか出来ぬまま終わりそうですね 今年こんな風になるなんて思ってなかったんだ..!

 ▲

No.24  絶対領域
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/19 (Thu) 23:24


IMG_000935.jpg ( 77 KB ) by Upload
FUTOMOMO
NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/22 (Sun) 10:24
このアメコミ感がいいですよね!!!いいですよね!!!
テカリ具合がホントかっこいいんですわ・・・!
>キャラ名存じてないんですけど!!(真顔
NAME : 労働ロボ笹鳴 / TIME : 2017/10/22 (Sun) 11:16
この方は「Mr.インクレディブル」さんというようです(自分も当然知りません)
そう!そうなんですよテカり具合カッコ良いですよねえ!!!こんなカッコ良い塗りが自力で出来るようになる時が来るのだろうかと悶々としてたんですがこのレッスンを30回位やれば身につくんでしょうか どうなんでしょうか
 ▲

No.23  挙手する
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/19 (Thu) 00:27


IMG_000934.jpg ( 109 KB ) by Upload
ハーイ
 ▲

No.22  つまづく
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/17 (Tue) 23:11


IMG_000933.jpg ( 125 KB ) by Upload
大丈夫かい?
NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/18 (Wed) 21:38
アラジン!!!
ねずみの国でリアルアラジンを見て、恋に落ちそうになった事を思いだしました。
イケメン・・・!!
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/19 (Thu) 00:26
>リアルアラジン
何ぃ!きっと濃厚美男子でしょうね いいなあ…!

えび先生の為に新絵心教室の描き味もお伝えしたいのですが(訊いてませんけど!?)まるで手をつけてないのでわすれないようにメモメモ

 ▲

No.21  サラシ
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/16 (Mon) 23:22


IMG_000932.jpg ( 89 KB ) by Upload
クルエラ姐さんに巻いてもらいました
NAME : 進撃のえびせん / TIME : 2017/10/18 (Wed) 21:40
これもディズアカで描かれたんですか!!?
すごくアナログな感じがして良いですね!!
101匹わんちゃん、観た事ないんですよね、実は!
クルエラ姐さんにお会いしたくなりましたv
NAME : 2DS笹鳴 / TIME : 2017/10/19 (Thu) 00:09
こちら珍しく線画→水彩進行でした!
線画は「さきぼそペン」という、ゆっくり引くと細く、早く引くと太くなる不思議なペンを使っています 難しいよおお

クルエラ姐さんは101でしたかあ!お手本はVカットドレスでセクシーでした…!

 ▲

| BACK >> PAGE [1][2][3] BBS NOTE 8.0b19 BASIC2